ラーニングを探す
TOP>ニュース>新コース『ビジネスコミュニケーションのための思考法』を4コース公開

新コース『ビジネスコミュニケーションのための思考法』を4コース公開

新コース『ビジネスコミュニケーションのための思考法』を4コース公開しました。

一部無料でお試しいただけます:ビジネスコミュニケーションのための思考法(1)ブランチ

当コースは、『教育のためのTOC(TOCfE)』が提供する、よく考えるためのツールをもとにしています。複雑化するビジネスのつながりを論理的に明らかにし、対立構造をウィンウィンの関係に変えていく方法や、挑戦的な目標を達成するための、現実的なマイルストーンの作り方などを学びます。相手と自分の頭の中を見える化することで、より効果的なコミュニケーションができるようになります。京都大学経営管理大学院でTOCfEを教えていらっしゃる若林靖永教授からも、下記推薦のお言葉をいただきました。

・教育のためのTOCというクリティカルシンキングのツールは、学校で子どもたちを教育支援する際に、そして子どもたち自身が学んで活用することで、主体的に学び共同で行動することを学ぶために開発されました。
クリティカルシンキングをすすめることで主体的に学び共同で行動するということは、今日、社会で活躍するみなさんにとっても重要なことであり、私は京都大のビジネススクールでも社会人向けに教えています。みなさんが社会で会社で活躍するための基礎力を確実にアップするものとして、本講座の受講を推薦します。

京都大学経営管理大学院 教授 若林靖永


2020年2月5日

一覧へもどる