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よくある質問
1.コンセプトについて
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- 1-1.マイラとは何ですか?
- マイクロ・ラーニングを通して自らの学び(マイ・ラーニング)を応援する新しい社員育成インフラです。
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- 1-2.マイクロ・ラーニングとは何ですか?
- 1コンテンツが短い動画などで作られ、気軽に繰り返し学習できるeラーニングをマイクロ・ラーニングといいます。
マイラのコースは3分程度の短い動画で構成されています。
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- 1-3.なぜ「インフラ」なのですか?
- 電気や水道のように、いつも身近にあっていつでも利用できる学びの環境を提供するからです。
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- 1-4.なぜ「学び放題」なのですか?
- 自ら学ぶためには選択の自由が必要です。他人から強制されるのではなく自分で選んで学習するため、すべてのコースを学び放題としています。
2.しくみについて
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- 2-1.どんなデバイスで視聴できますか?
- PC、スマートフォン、タブレットなど、あらゆるデバイスでいつでもどこでも視聴できます。
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- 2-2.学習中のコースはどこに表示されますか?
- ログインした際に一番上の「受講中コース」に表示されます。
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- 2-3.「おすすめのコース」とは何ですか?
- 会社の責任者の方が選択したコースが表示されます。個人会員の方はアイ・ラーニングで選択したコースが表示されます。
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- 2-4.「人気のコース」とは何ですか?
- 利用者の押した「いいね」の多い順に表示されます。
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- 2-5.コースを検索するにはどうすればよいですか?
- 上部「カテゴリ」から、分野、年次、職種でコースを絞り込めます。フリーワードの検索もできます。
3.コンテンツについて
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- 3-1.今後コンテンツは増えるのですか?
- 学びのインフラですのでずっとご利用いただくことを想定しています。コンテンツは継続してどんどん増やして行きます。
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- 3-2.どのような方針でコンテンツを増やすのですか?
- IT関連のコンテンツを中心に、PM系、ヒューマン系など、主にITに関わる方にとって必要な内容中心に広くコースを拡充します。
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- 3-3.IT関連の企業・職種ではありませんが、利用できるコンテンツが少ないのですか?
- IT以外にも、業種・職種を問わないビジネスの基本やヒューマンスキルのコースも多く揃えていますので、どなたにでもご利用いただけます。
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- 3-4.中堅、シニア向けのコースはありますか?
- リーダーシップや管理者向けのコースも用意しています。上部「カテゴリ」から、年次:リーダー・管理職を選択してください。
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- 3-5.コンテンツの内容は検証していますか?
- すべてのコンテンツは、社内の専門家によって内容を確認しています。安心してご利用ください。
4.申込み方法について
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- 4-1.法人の申込について教えてください。
- 法人の場合は、トップ画面下のご利用方法から、アイ・ラーニングのサイトでお申し込みいただき、請求書でのお支払いとなります。
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- 4-2.個人の申込について教えてください。
- 個人の場合は、ご利用方法からお申し込みいただけます。
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- 4-3.法人で申込する際、受講者の名簿が必要ですか?
- いいえ。お申し込みの受講者数を設定し、法人管理者の方にのみIDを発行します。法人管理者の方が実際のご利用者の登録をしていただけます。
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- 4-4.法人で誰が利用するか決まっていないのですが、申込できますか?
- ご利用料金は、ご利用者の数で決まります。実際にご利用になる方の人数分、お申し込みください。必要になった時点で追加で購入も可能です。
5.料金について
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- 5-1.法人の利用料金はいくらですか?
- すべてのコンテンツを見放題で、3ヶ月の定額料金となります。また、お申し込み人数により、51-100人目、101-300人目で割引が適用されます。301人以上のご利用の場合はお問い合わせください。
法人向け料金:利用者1名当たり
3ヶ月間全コンテンツ見放題:
1人目から50人目まで:6,600円(税込)
51人目から100人目まで:4,950円(税込)
101人目から300人目まで:3,300円(税込)
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- 5-2.個人の利用料金はいくらですか?
- すべてのコンテンツを見放題で、1ヶ月の定額料金となり、自動更新となります。詳しくは利用規約(個人用)をご参照ください。
個人向け料金
1ヶ月全コンテンツ見放題:990円(税込)
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- 5-3.法人で利用者を追加する場合はどうすればよいですか?
- 4-1.と同様、アイ・ラーニングのサイトでお申し込みください。なお、この場合、最初のお申し込みの利用期限までのご利用となります。
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- 5-4.個人の利用料金の支払い方法を教えてください。
- 登録時に指定したクレジットカードで、毎月自動更新にて料金の引き落としを行います。
6.アカウントについて
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- 6-1.IDを複数の利用者で共用できますか?
- 申し訳ありませんが、1つのIDを複数の方で利用することはできません。
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- 6-2.退職した社員が使用していたIDを他の社員が使うことはできますか?
- 申し訳ありませんが、1つのIDを別の方が利用することはできません。
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- 6-3.会社の管理者からIDの登録メールが届きません。
- 受講者登録時にメールが送信されますが、迷惑メールフォルダに入る場合がありますので、ご確認ください。
迷惑メールフォルダにも見当たらない場合には、お問い合わせフォームより事務局へお問い合わせください。
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- 6-4.ログインのパスワードを忘れてしまいました。
- 法人・個人でお申し込みの方:こちらの「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクより画面に従って操作してください。
法人でお申し込みの方で秘密の質問が分からない方:お問い合わせフォームより、氏名・会社名などを記載してお問い合わせください。
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- 6-5.個人で利用していましたが、利用しなくなったので退会の方法を教えてください。
- 個人利用申込み以降は、毎月24日までに、「自動更新解除」をしない限り、毎月の自動更新をいたします。
「自動更新解除」は、ログイン後、マイページから決済情報を表示いただき、自動更新解除ボタンをクリックします。
また、マイラの会員を退会希望される場合は、 お問い合わせフォームより、氏名などを記載して退会希望をお知らせください。